なんか安っぽいCMのような言葉だけど、今の私を奮い立たせてくれるフレーズでふと頭に浮かんだ。
仕事に没頭するあまり、昼ごはんの味も分からないくらい急いで昼食をとっていた。安い早い美味いの同じビルの地下にある蕎麦屋で毎日1000円。残業も毎日3時間やるから帰ったらコンビニ弁当とかで。
楽しさを重視すると、私のアイデンティティーだった料理や倹約生活が犠牲になった。
こんな基本的なことを忘れていた。今日はバイトを3時間早く切り上げてお家に直行して大切なことに気づいた。3ヶ月前から歯医者に行きたかったのにそんな事も忘れてたし。
バイト先にはこの先長くない高齢者が8割。そのうち半分は路上生活者のような身なりでいる。ギャンブルに1日何万も賭けてる。
私がこれだけ必死で稼いでるのに、年金をこんな使い方しやがって。これが私の本音。でも、もう一つの本音はこの貧富の差が拡大していく将来に向けてギャンブル関係に投資して儲けようという野望。
私にとっての「楽しい」はそういう輩よりも、良い食事を取って高級な素敵な品を身につけて、良いお家に住んでたまに旅行に行くこと。
だからもう少し頑張ってみる。
失うものはもうないから努力と楽しいを交互に続けるだけ。

もう一度トップガン見に行きたい。

ラブシーンが妙な切り取り方をされてて、時代かな?違和感を感じたけど終止感動した。
私の疎遠になってしまった家族を思い出した。
凌犯期間 安の日
何事も控え目に過ごしたい日
凌犯期間の作用により凶日です。安定とは程遠く何かと心が乱され、ストレスにさらされる日です。無理に現状を変えようとしても悪化するばかりなので、控え目に過ごすことを心がけて。
コメントを残す