今日も副業バイトの後に、急いで羽田→伊丹空港の往復フライトした。
自分のモチベーションのために!
ギリギリ、時刻に間に合って18:05発羽田。

さすが1月。ほぼ満席で、待つこともなくすぐに飛んだ!今回は767で少し小さい機材で、モニターも各席に無かったので退屈。爆睡してた。
で、ファーストクラス空席待ちをフライト中に機内Wi-Fi使ってして、伊丹に到着。機内販売見たけど、これが欲しい!っていうのは特に無かった。
空席待ちはフライトの3時間前から受付開始。
伊丹に到着して、到着ロビーを出て、再度出発ゲートに向かう。
結局、私以外にもJGCの誰かがファーストクラス空席待ちしてたから1席空いていたにも関わらず、出発20分前までゲート前で待機。(運が良ければ、早くファーストクラスにアップグレードしてくれて、ラウンジも使えるのに今日は無し)
何とかファーストクラスゲットして搭乗。(他のビジネスの一般客と同時に行ったので、11000円も払ってるのになんかゴミゴミして辛かった。秘密だけど)




羽田伊丹なんて近いからリクライニングは使わない。

前回乗った時は、周りの乗客が貰えて、私は貰えなかったお水をもらった。

今回のCAさんは出来る人だなと思った。
膝掛けもすぐに持ってくるし、余分な挨拶はほぼ省いて食事もシンプルに質問する。
シャンパンも開けて持ってきてくれて、食事も食べやすいように封が空いていた!

美味しい食事だったけど、前回の方が味が染みていたな。大阪のお食事処は合わないってことかな??


食事中におつまみや、別の飲み物も聞いてくれた!(シートベルト着用サインが外れた10分間で!)
よくよく話聞いてみると、右隣の女性が誕生日申告を自らしていて、プレゼントを貰っていた。(今日は揺れるから忙しい日なのに)食事も右隣の40代半ばくらいのワーキング女性が一番最初にもらっていて、会話にもとても配慮があった。
持ち物のサンリオ シナモロールのお弁当袋を褒めるとか、大切な仕事道具の置き場所を一緒に考えるとか。
それに引き換え、左隣のオタッキーな、50代後半男性は気持ち悪かったなぁ。
ウエストポーチとリュックサックを背負って、薄青色のチェックのカッターを着てギャレーに入ってた!
CAさんはとにかくワインを飲ませてた(3回くらいそそぎに来ていて後数センチですから!って言ってて笑った)今日は良い日だったな。

コメントを残す